最新の霊芝情報まとめ

不安定な血糖値を霊芝(れいし)でセーブ

不安定な血糖値を霊芝(れいし)でセーブ 霊芝(れいし)は不安定な血糖値を安定させる作用があるため、糖尿病の予防や改善、糖尿病の合併症などの予防効果も期待できます。
炭水化物を摂ると胃などで消化や分解をして腸からブドウ糖が吸収され、血中にブドウ糖が入ることで血糖値が上昇して膵臓からインスリンを血中に放出することで低下して安定しますが、膵臓の機能低下などが原因となりインスリンが正常に機能しない場合に糖尿病になります。
霊芝(れいし)には血糖値を安定させる作用があるため、結果的にヘモグロビンの数値も下げることができます。
血液の正常化と血管壁の柔軟性の回復作用もあり、糖尿病の場合、血液が糖化され糖化された血液が血管の柔軟性を奪い動脈硬化を起こす要因になりますが、霊芝を摂ることで糖尿病の合併症も防ぐことも期待できます。
霊芝は血液の正常化と血管壁の柔軟性の回復が可能で、糖尿病の合併症などを予防することができるので、糖尿病の場合には有効と言えます。

霊芝(れいし)は血圧を下げる

霊芝(れいし)は血圧を下げる れいし(霊芝)とは数千年前から人間に飲み続けられてきた健康維持食品です。
人口栽培されており現代でも国内のあらゆる箇所で大切に栽培されています。
れいしはあらゆる健康に必要な成分を何百種類と含んでいるので日頃からどこかの体調の悪い方にオススメします。
効果は血行促進し、血液の流れをさらさらにしてくれます。
高血圧の人が取ると血圧が下がります。
低血圧の人が取ると正常な値になるという非常に効率の良い食品です。
薬のように無理やり体調を良くするのではなく 人が持つ自然治癒力の効果を高め自然な働きで体調改善して行くので当然副作用もありません。
お子様から現役世代や高齢者などどの年代にも摂取して欲しい食品です。
れいしは苦味があるためサプリメント などで摂るのが手軽で続けやすいです。
現代人に付き物な生活習慣病の改善や食物繊維を多く含んでいるので れいしは便秘の解消効果く免疫力を上げる効果があるのでガンや動脈硬化予防もできます。

新着情報

◎2019/3/8

インフルエンザの予防に効果的
の情報を更新しました。

◎2019/1/15

マンネンタケというきのこの仲間
の情報を更新しました。

◎2018/11/2

血液の健康に大きく作用する
の情報を更新しました。

◎2018/8/6

霊芝(れいし)は腸内環境を整える
の情報を更新しました。

◎2018/6/8

漢方で抗酸化
の情報を更新しました。

◎2018/4/2

サイト公開しました

「漢方 血圧」
に関連するツイート
Twitter

帰る前にお部屋にいた先生とお話したら、その先生なら、血圧はかってナントカカントカという漢方を処方するって~。でもまあやっぱり、寝るしかないね、ってことで。

漢方薬の基礎知識】 漢方ではヒトの五臓を水・火・土・金・木に例える。それぞれ腎、心、脾、肺、肝の臓器だな。 例えば、火である心臓が弱っているときは水が強すぎる、つまり腎臓が原因の可能性がある。これは高血圧(腎臓からの水の排出が悪い)で心臓に負担がかかっていることの例えになるな。

Twitter薬研おくすりbot(新参)@yagen_okusuri

返信 リツイート 18:00

シナモンは、お菓子やお料理などによく使われている スパイスですが、 抗菌作用や血行を促す作用があると言われています。 漢方薬などに利用されていて 桂皮と呼ばれています。 効能 ・抗菌 ・血圧降下 ・鎮静 ・鎮痛 ・覚醒 ・胆汁分泌促進 ・抗ストレス ・発汗 ・解熱 ・整腸 ・駆風 ・芳香性健胃

Twitterキムタク裏垢@本名平成@GMkFae7SaeaN5Dv

返信 リツイート 15:48

柴胡加竜骨牡蛎湯は、ノイローゼやヒステリー、不眠症など、精神面の症状を和らげるために使用される漢方です。 鎮静作用があり、場合によっては高血圧症、狭心症、バセドウ病にも使用されることがあります。

とりあえず循環器内科行ってきました。血圧、血液検査、X線、心電図したけど、いたって健康☺️(2月に健康診断しても問題なかったし) ストレスだろうということで、漢方もらいました〜〜。

「生活リズムを整えることがポイントです」!? 起立性調節障害になる結果、生活リズムが乱れると考えるべき。半夏白朮天麻湯などの漢方薬を服用すると生活リズムが整ってくること多いです。‥低血圧で朝起きられない 思春期の子どもが発症する「起立性調節障害」 medical.jiji.com/topics/1090

Twitter野口内科_日々の独り言@washi_omu

返信 リツイート 12:36

血圧、心臓病、糖尿病、腎障害、脳卒中、認知症の予防からアンチエイジングまで、血管の若さと血流が 大事です。 「瘀血」に対する漢方薬は、血管を拡張して血流を改善するだけでなく、血液の質や、末梢血管の修復という作 用もあり、何より予防や改善に効果を発揮します。

Twitter漢方専門寶元堂薬局@hougendou23

返信 リツイート 11:59

返信先:@PandaKanpo 横から申し訳ありません。 友人が2017年11月から生理不順で(婦人科は行きたくないらしく)内科で「原因はストレス」と言われ当帰芍薬散を処方されています。おできが出来ても高血圧でも原因はストレスと言われるそうなのですが、ストレスも漢方で治せるものなのでしょうか?治せたらいいのですが…。

Twitter°*♡Cherry♡*°@cantata_140

返信 リツイート 11:35

返信先:@kokokosugarko血圧やのにハイテンションなんですか?(笑) 私は一時は80台でした😅 漢方効果です💊✨

脳梗塞などの脳血管の不調となる脳障害には、運動をする、バランスの良い食事をするなどが予防法として挙げられます。 釣藤散(ちょうとうさん)という漢方薬で、血圧を安定させることも有効とされていますよ。