血液の健康に大きく作用する

血液の健康に大きく作用する

血液の健康に大きく作用する 粘りのある血液は健康に大きな弊害をもたらしますが、れいしはその血液をきれいにし粘りも軽減させスムーズにさせることができます。また血管そのものの柔軟性なども取り戻しますので、血管の健康に大きく貢献することになります。
その主要成分である「ガノテリン酸A」は、血液との関係が深い臓器である、肝臓や腎臓、さらに脾臓や骨髄などの部分を元気にしてくれます。れいしのこの成分は血液中に増えがちな中性脂肪やコレスレロールなどを正常化してくれ、ホルモンなどのバランスをとることもでき、血栓もできにくくし、その結果発がん性物質や活性酵素などを減らします。れいしによってきれいな血液が増え流れが順調になってさまざまな臓器に活力が戻ってきます。
もう一つの成分である「βーグルカン」によって免疫力も回復し、体内の異物に対抗する力も高まり、その結果血液がさらさらになっていきます。れいしは継続的に摂取することでこの効果が続くことになります。

れいしに期待できる効能とは

れいしに期待できる効能とは サルノコシカケ科に属する薬用キノコ、マンネンタケとも呼ばれるれいしには、実に様々な効能が期待できると言われています。
中でも特に有名なのは、免疫力を増強させる作用があるという点でしょう。これは、れいしに含まれているベータ・グルカンと呼ばれる多糖成分の働きによって成し遂げられるもので、リンパ球やナチュラルキラー細胞の活性を高めることによって免疫力を増強させ、がん組織を収縮させることができると言われているのです。
また、れいしにはベータ・グルカンの他にも、抗がん成分と言われるものが含まれています。それらの成分のおかげで、様々ながんを予防したり、シグナル伝達に作用してがん細胞の増殖を抑制したりする効果が大きな注目を浴びるようになってきました。さらに、れいしには血圧を下げる働きや血小板の凝集を抑える効能が備わっているため、血圧降下作用のある医薬品との併用を考えている場合には、医師に相談するなど十分の注意が必要であると言われています。

新着情報

◎2019/3/8

インフルエンザの予防に効果的
の情報を更新しました。

◎2019/1/15

マンネンタケというきのこの仲間
の情報を更新しました。

◎2018/11/2

血液の健康に大きく作用する
の情報を更新しました。

◎2018/8/6

霊芝(れいし)は腸内環境を整える
の情報を更新しました。

◎2018/6/8

漢方で抗酸化
の情報を更新しました。

◎2018/4/2

サイト公開しました

「漢方 効能」
に関連するツイート
Twitter

#千歳飴 は麦芽糖が使われている。そして漢方薬の「小建中湯」でも効能を期待されている。 この言い回しはこの類でよくある迷信ではない。

シナモンは、お菓子やお料理などによく使われている スパイスですが、 抗菌作用や血行を促す作用があると言われています。 漢方薬などに利用されていて 桂皮と呼ばれています。 効能 ・抗菌 ・血圧降下 ・鎮静 ・鎮痛 ・覚醒 ・胆汁分泌促進 ・抗ストレス ・発汗 ・解熱 ・整腸 ・駆風 ・芳香性健胃

Twitterキムタク裏垢@本名平成@GMkFae7SaeaN5Dv

返信 リツイート 15:48

返信先:@ycc_hf 俺が言った副作用、モロに出ちゃたようですね。 満量処方(その漢方薬の規定生薬量を目一杯配合)と書いてあるので、効能も副反応もキツく現れたのですね。 懸念はしていましたが…。 お大事になさってください。

RT @yasuo40057404: 漢方薬膳編 成人病や更年期障害には キノコ菌は良いと 椎茸は 動脈硬化や貧血、免疫を高める効能が有ります 舞茸などは 解熱作用や腎臓病などに良いと 又 葉緑素食品には 疲れやすい体質を作ります 特にコンフリーは 肝機能を高め血…

TwitterDaichi “Issy” Ishizuka@DIshizukad

返信 リツイート 14:47

タツノオトシゴ 特に 大型種を乾燥させたものは漢方薬として重宝されている… いろいろな効能はあるみたいだが… 主に補腎壮陽 調気活血… 滋養強壮作用がある 簡単に言うと精力剤だぜ…

返信先:@miiimaru2 ううん、副作用じゃないの。 薬の効能といいますか。 便秘の薬なの。子供だから効いたり、効かなかったりで長いスパンで薬を毎日服用することに意味があるみたいな感じで。 最近、漢方を取り入れるようになって、うまくいきはじめたか?!と思ったら出なくなったり、異常に出たりで困ってるんだよね。

4/18 #お香の日 お香の種類の一つ #沈香 これは ジンチョウゲ科のジンコウの木部が傷ついた部分を守る為樹脂が分泌され沈着したもの 漢方 では 下腹部痛に使われます 効能:行気止痛 温中止嘔 温腎納気 降逆平喘 代表方剤:沈香降気散

返信先:@hmlenry そうなると漢方好きって言うのも何となく納得できますねww 私はシナモンとか香辛料少しでも入ってると食べられないので完全にそれだぁ・・・ 漢方ってほんと効能すげーいろいろあるし飲めるようになりたいものなんですけどね。

Twitter正午9時うしみつどき@WeareheroesD

返信 リツイート 昨日 22:06

返信先:@Eastern_Brogrie あら、親切ね。漢方はすぐ効かないけど予防として回復力を高めるって意味らしいわ。元々の持っている力を高める、それが漢方、2ヶ月かけてからようやく効能効果を実感するみたいよ。

最近のぽんぺの原因は薬の副作用と漢方薬の効能だわ(ヽ’ω‘)